水廻りを一新し、機能性とアイデアが詰まったリフォーム
最新設備へアップデート
お住まいの経年変化に伴い、使い勝手の悪くなったLDK、浴室、洗面、トイレをアップデート。
ただ新しくするだけでなく、タカラスタンダードならではの「高品位ホーロー」を活かしたお手入れのしやすさを最優先に考えました。
さらにキッチンとリビングを間仕切るのはタチカワブラインドのプレイスを採用しました。開放感はそのままに、必要に応じて個室化できる「今の暮らしにちょうどいい」空間づくりを実現しました。
CUSTOMER REQUEST
お客様からのご要望
水回りの設備が古くなってきて気になり始め、日々のお手入れや使い勝手の悪さに不便を感じていらっしゃいました。特にキッチンや洗面周りは、物があふれがちになるためすっきりと片付く豊富な収納スペースとお手入れのしやすくなるようなリフォームを希望されていました。
PROPOSAL
ヤマイチからのご提案
日々の家事負担を軽減するため、水廻りにはお手入れのしやすさと機能性の高いタカラスタンダードの製品をトータルでご提案しました。キッチンにはホーローと木質素材のハイブリットキッチン「リフィット」、浴室には清潔感あふれる「グランスパ」を採用しました。また、トイレにはお掃除の手間を大幅に省けるTOTOの「ピュアレストQR」を導入し、衛生面の手軽さも追求しました。
さらに明るいリビングの解放感を維持しながら空間を有効活用できるように以前のガラス製の間仕切りは無くし、天井近くまである間仕切りタチカワブラインドの「プレイス」を設置し、大空間としてもプライベート空間としても使い分けられるようなLDKになりました。
| 地域 | 岩手県洋野町 |
|---|---|
| 建物種別 | 戸建て |
| 施工箇所 | 水廻り改修 |
| 施工内容 | LDK・浴室・洗面・トイレ |
| 施工費用 | 700万円 |
| 築年数 | 33年 |
| 使用商材・建材 |
キッチン:タカラスタンダード│リフィット ユニットバス:タカラスタンダード│グランスパ 洗面化粧台:タカラスタンダード|ウィット トイレ:TOTO|ピュアレストQR 建具:Panasonic|ベリティス 床材:Panasonic|ベリティスフロアー 間仕切り:立川ブラインド|プレイス 玄関ドア:YKKAP|ドアリモD30(NO7N/マキアートパイン) |
BEFORE
施工前
UNDER CONSTRUCTION
施工中
AFTER
施工後
CUSTOMER REVIEWS





